ブログトップ
Sooko-vision
sooko123.exblog.jp
春分に。(待つぽっこり)
昨日は素敵な「春分」ありがとう!あの「冬至」から1/4来たんだなあ~。冬至の時はまだまだ不安との戦いだったけど、なんとなくポツポツ春っぽくなって来たみたい♪

死や病気や様々な不安について、具体的に睨みつける様に考える機会を持てたのは、ほんとにラッキーな事だったと、やっぱり言いたい。今は死はさして忌むべきものでも無くなって来た。メメント・モリの意味がクッキリ分かって来る。今、生きてること。いずれ死ぬこと。

今回怖い想いをした人は、距離に関係なく似た様な経験をしたのかなあ… いわきに居ると何だかみんなが似た様な気持を感じてる様で、そして、もうそろそろ春の予感。そして今度の春はチョット違うぞ♪の予感! 街ぐるみでみんなチョット違うってスゴクナイ??(^o^)

d0209636_8432914.jpg


待てば海路の日和あり。春は必ずやって来る♪と、今だから言えるんだけど、何だかそんな気持ちだ。これからが知恵を絞って走り回る所だけれど、だからこそ、ゆっくり休んで、これからも休み休み行きたい♪「待つぽっこり」ダジャレです、ハイ。
[PR]
by sooko123 | 2012-03-21 08:45 | 木版画作品集
<< 2012・5・6 の天気の記録 日月まんだらと月カレンダー >>